配信設定項目ではどのようなことができますか?



1)メルマガの選択

発行中のメルマガが表示されます。複数のメルマガを発行している場合はここでライブ配信を行うメルマガを選択できます。

2)配信設定

-視聴者数の表示
ライブ配信中、視聴者数の公開/非公開を選択できます。

-配信日時
すぐに配信を行いたい場合は「即時配信」、配信の予定を作成したい場合は「配信予約」をタップしてください。

-画面の向き
任意の向きを選択してください。画面の向きは後で変更することができません。

3)配信情報

-配信開始予定日時
配信予約をする場合は、配信日時を設定してください。

-ライブタイトル
配信のテーマなど、視聴者に分かりやすいタイトルを設定しましょう。

ここまでが配信前に必須の設定項目です。以下はオプションで設定することができるものです。

4)詳細設定

-ライブ概要
配信内容の説明や、視聴者への質問などを設定しましょう。配信開始前に興味を持ってもらうことで、視聴者数やメルマガ読者の増加につなげるアピールに使えます。

-サムネイル
おすすめタブやフォロータブ、自分のクリエイターページに、配信開始予定日時と共に表示されるサムネイル画像です。
オリジナルのサムネイルを設定して、配信をアピールしてみましょう。サムネイルを設定しない場合、配信前はデフォルト画像、配信中は配信画面のキャプチャ画像(配信中の映像を切り出した画像)が表示されます。

-配信ソフトを利用する
PCからの配信を行う場合はこちらを有効にしてください。次の画面でストリームキーが表示されます。