どうしてもメルマガが解除できない



※有料メルマガの場合

有料メルマガ解除には登録されているメールアドレス、または携帯電話番号(SMS登録の場合)が必要となります。
購読に利用していたと思われるメールアドレスにお心当たりはございませんでしょうか。

登録のメールアドレスが不明の場合は、有料メルマガ解除フォームをご用意しておりますので
以下URLよりお手続きをお願いします。
有料メルマガ解除フォーム

※有料メルマガ解除フォームで解除が出来ない場合
誠にお手数ですがクレジットカード会社に対して下記の旨をお伝えいただきますようお願いします。

「まぐまぐ!との契約を解除したいが、まぐまぐ!のメールアドレス情報がわからなくなり解除ができない。
決済代行会社を通して、まぐまぐ!にカード利用履歴の照会をしてほしい。」

カード会社からの情報を元に詳しくお調べすることが可能でございます。

※無料・オフィシャルメルマガの場合

無料・オフィシャルメルマガは解除から行き違いで数通届くことがございます。

宛先メールアドレスの確認
メーラーで届いているメルマガの「To」や「宛先」欄をご確認いただき、そのアドレスをこちらにご入力いただき解除をお試しください。

メルマガのメールヘッダ情報の確認
実際に届いているメルマガのヘッダ情報を添えて下記までご連絡ください。
https://contact.mag2.com/reader
※メールヘッダには送信経路の情報などが含まれ、解除を行う手がかりとなります。

メルマガの差出人アドレスの確認
※近頃まぐまぐ以外の他社が配信したメルマガについて、解除依頼をいただくことが増えています。
他社配信のメルマガは、まぐまぐでは解除できません。
まぐまぐから送られているメルマガかどうか、差出人アドレスよりご確認ください。