HTMLメールかんたんエディタの使い方について

HTMLメールかんたんエディタの開き方

「HTML形式」にチェックを入れると、緑色のボタン(HTMLメールかんたんエディタβ)が表示されます。
※元の表示形式が「HTML形式」のみの方は、選択の必要はありません。


画像1.png


緑色のボタンをクリックするとエディタが開くので、こちらに本文を書いていきます。


画像2.PNG


データ挿入方法

空の行を選択し、(+)マークをクリックすると、カメラマークが表示されます。


画像3.PNG


カメラマークをクリックするとフォルダが開くので、挿入したい画像を選択します。


画像4.PNG


※挿入した画像をクリックすると画像メニューが表示され、「左揃え、中央揃え、リンク、画像の
 削除」が行えます。
※画像の表示サイズ指定はできません。貼り付け前に、ご自身で適当なサイズにリサイズした
 上で挿入してください。


文字の装飾方法

装飾したい文字を選択すると文字装飾メニューが立ち上がるので、ご希望のボタンをクリックしてください。


画像5.PNG


文字装飾メニューの機能は、それぞれ以下の通りです。


06.png


原稿が完成したら

「Check」をクリックして、原稿にエラーがないかチェックします。


画像7.PNG


「原稿に問題はありません。」と表示されることを確認してください。
※エラーが出た場合は、指示に従って詳細を確認、修正してください。


画像8.PNG


「Save」をクリックすると確認画面が開くので、続けて「OK」をクリックしてください。


画像9.png


元の入稿画面に戻り、窓の中にソースコードが書き出されれば配信準備完了です。
後は通常通り配信セットしてください。


10.png


メニューバーについて

エディタ右上にあるメニューの機能は、それぞれ以下の通りです。



11.png


その他

表示形式が「HTML形式」と「テキスト・HTML形式」のメルマガのみご利用いただけます。
現在表示形式が「テキスト形式」もしくは「絵文字付き」の方で
HTMLメールかんたんエディタをご利用になりたい方は、htmleditor@mag2.com までご連絡ください。

ご不明点やご意見、ご要望など、この件に関するお問い合わせは、htmleditor@mag2.com までご連絡ください。