メルマガにはどんな表示形式がありますか

概要

メルマガの表示形式は4種類ございます!

メルマガの表示形式はオーソドックスな形式である「テキスト形式」と、HTMLタグの知識がある方におすすめな「HTML形式」、絵文字を使用できる「絵文字形式」、配信の都度「テキスト形式」か「HTML形式」を選択できる「テキスト・HTML形式」があります。

テキスト形式のメルマガについて

メルマガを始める方はテキスト形式をおすすめします!

メルマガはタブレットやスマホやPCなど画面幅に合わせるのが難しく文字が崩れやすくなります。 コーディングが必要なHTMLメルマガよりテキスト形式のメルマガで作成すると柔軟に修正が行えます。

ちなみに弊社では1行35文字で作成することをおすすめします!

テキスト形式のメルマガの一例について

テキスト形式メルマガ

HTML形式のメルマガについて

デザイン性抜群ただプログラミングの知識が必要です!

今となっては珍しくないHTMLメルマガですが、改行するにもHTMLのプログラミングが必要なのです。ただHTML言語の勉強をして使いこなせばみんな驚くメルマガが作れます。

HTML形式のメルマガの一例について

HTML言語で下記のようなHTMLコードを入力すると....

HTML形式メルマガ

こんなHTMLメルマガができちゃいます!!

HTML形式メルマガ

HTML・テキスト形式のメルマガについて

HTML形式かテキスト形式か自由に選択できます!

「いつかはHTMLメルマガ作りたいけど、今はプログラミングできない!!」と思ったあなた!「HTML・テキスト形式」申請がおすすめです。テキスト形式でメルマガも作れるし、HTML言語でプログラミングすればHTMLメルマガを作れます!!

ただし!! 必ず下記のチェックを間違えないようにください!!

HTML形式メルマガ

もし間違えてHTML形式でテキストメルマガを入稿すると…。

「HTML」にチェックを入れて下記メルマガを入稿すると…

HTML形式メルマガ

こういう風に崩れて届いてしまいます!!

HTML形式メルマガ

関連ヘルプ