多くのメルマガを登録していたのに、知らないうちにすべて解除されています



配送されたメルマガがまぐまぐへ送り返されてきたため、そのアドレスが存在しないものと扱われ、一括解除された可能性があります。
※メルマガ配信がエラーになっているメールアドレスは、一定期間解除せずに配信を停止しています。

配信停止を解除するにはマイページの「メルマガを読む」画面から配信停止解除ボタンをクリックし、送られてくるメールの認証URL をクリックしてください。

メールアドレスが正しいはずなのに一括解除されたときは、次のような理由が考えられます。

● 他のメールアドレスへ転送設定しているが、転送先アドレスを誤設定している。
そのために、転送先不明でメルマガが、まぐまぐへ送り返されてきた。

● 携帯電話のメールアドレスへ転送設定しているが、指定受信や指定拒否でメルマガを受け取らない設定にしている。
この場合も受信拒否していることになり、メルマガがまぐまぐへ送り返されてしまいます。

● ご利用メールサーバのトラブルや、サーバ管理者様の設定ミスがあり、メルマガが受け取られずに送り返されてきた。

現在はきちんと届いていても、過去のある期間に一時的にトラブルや設定ミスによってメールが送り返されてきていた可能性もあります。 サーバ管理者様にご確認ください。