メールアドレスは間違っていないのに「解除失敗」と出ます

原因について

A.【解除】ボタンを2回以上押した。(解除実行済み)

解除ボタンを2度押すと1回目で解除済みになるので、2回目で「解除失敗」と出てしまいます。アカウント作成をされていれば、マイページの「メルマガの購読・管理」で、解除されたかご確認いただけます(解除されたメルマガは表示されません)。

B.旧アドレスで登録されている。(入力したアドレスとは別のアドレスで登録)

届いたメールがどのアドレス宛になっているかご確認ください。 会社での転勤・異動や、学校での進学などで、メールアドレスが変更になった場合、旧アドレスでもメールが届く(転送される)ように設定されていることがあります。 転勤・異動前や進学前の旧アドレスで登録なさらなかったか、心当たりはございませんでしょうか。

C.アドレスを2つお持ちで、別のアドレスで登録されている。

届いたメールがどのアドレス宛になっているかご確認ください。 同じプロバイダでも、複数のアドレスが使える場合があります。 例えば、会員IDをそのまま使ったメールアドレスと、好きな名前を付けられるニックネームアドレスです。どちらのアドレスで登録なさったか、ご確認ください。

D.他の発行システムで発行されたメルマガである。(まぐまぐ以外で登録)

他のメルマガ配信スタンド(melma!、Yahoo!メルマガなど)で発行されたものや、企業などが自社サーバで独自配信しているものにつきましては、まぐまぐで解除することができませんので、発行元配信スタンドや発行者に直接お問い合わせください。

関連ヘルプ