メールアドレスは間違っていないのに「解除失敗」と出ます



下記の原因が考えられます。

【解除】ボタンを2回以上押した。(解除実行済み)

解除ボタンを2度押すと1回目で解除済みになり、2回目で「解除失敗」と出てしまいます。
マイページを作成されている方は、マイページの「登録中メルマガの管理」にて解除されてご確認いただけます(解除されたメルマガは表示されません)。

※オフィシャルメルマガは「オフィシャルメルマガの管理」よりご確認ください。

入力したアドレスとは別のアドレスで登録されている

届いたメルマガの宛先がどちらのアドレス宛になっているかご確認ください。

会社での転勤・異動や、学校での進学などで、メールアドレスが変更になった場合、旧アドレスでもメールが届く(転送される)ように設定されていることがあります。
転勤・異動前や進学前の旧アドレスで登録なさらなかったか、心当たりはございませんでしょうか。

アドレスを複数お持ちで、別のアドレスで登録されている

届いたメルマガの宛先がどちらのアドレス宛になっているかご確認ください。
同じプロバイダでも、複数のアドレスが使える場合があります。

例えば、会員IDをそのまま使ったメールアドレスと、好きな名前を付けられるニックネームアドレスです。どちらのアドレスで登録なさったか、ご確認ください。

まぐまぐ!以外の発行システムで発行されたメルマガである

他のメルマガ配信スタンドで発行されたものや、企業などが自社サーバで独自配信しているものにつきましては、まぐまぐで解除することができませんので、発行元配信スタンドや発行者に直接お問い合わせください。